朝一の白湯

去年の夏ごろ、突然主人が「朝一に胃に入れるものは白湯がいいらしいから、実践しよう!」
と言い出し、それから家族そろって朝は白湯を飲んでから朝食をとるようになりました。

 

「白湯ダイエット」なるものまであるようで、色々調べたところほんとに体にいいようです。
・血液の循環がよくなって、新陳代謝がUP
・内蔵機能がよくなって、老廃物が排出しやすくなる
・尿量が上がるので、余分な水分が排出される
ということのようです。
慢性便秘の上、新陳代謝が悪く低体温気味の私にはもってこいだなぁと思いました。

 

お湯をわかしたら、コップに入れて50度くらいになるまで自然に冷ますのが正解のようですが、
朝一に飲むには、そんな流暢なことしていられないのが現実・・・
割と、氷を入れて冷ましてしまうことが多いです。
(ほんとは沸かしていない水などを入れるとだめなようですが)
この白湯を毎日、3度の食事のときに飲んでゆっくり1日で800ml摂取し続けると
ダイエットの効果もあるという節もありますが、ちょっとそこまですると続かなくなりそうなので
まずは、朝一だけ。
そういえば、松潤もいいってどこかの番組でいってました。

 

実際に続けて約半年ほどになりますが、便秘が解消されたんです。
驚きました。毎日だいたい決まった時間にでます。
あと、夜の新陳代謝があがったように思います。
夜寝る前の体重と朝の体重を比較すると、だいたい500gくらい減っているのです。
当たり前のようですが、私は前は全然変わらなかったのでかなりの衝撃です。

 

気の持ちようで、実際は何の効果も無いのかもしれませんが、
何よりお金がかからず楽なのがいいです。
これが長続きのコツですよね。
これからも、続けていって健康な体を手に入れたいと思います。


inserted by FC2 system