日々の生活について

平日土日も起床は5時ごろに目を覚まし、寝ながらタブレットで雑誌やツイッターメールを見ます。
寝ながらでもパソコン作業ができるように考えましたら、タブレットの利用は便利になるのではないかと思い購入し利用させていただいておりますが、とても便利でアンドロイド端末は、無料のアプリケーションも多くグーグルドライブに写真や音声をおいて置くなど他のパソコンでも同じファイルを使うこともでき、作業能率は上がったように思います。
平日は通常作業があるので、午前中から活動できるように準備します。
普段コーヒーをいただくため、お湯の準備をし(暖房にやかんを常備しておく)コーヒーを淹れると精神的にも落ち着き整えられる気分になります。朝食は取らずに午前中の仕事を終えてしまいます。午後からは副交感神経が指導するとのことで、午前中になるべくミスの出来ない仕事を済ませます。午後には確認作業などの雑務を行えるように心がけています。
土日は、平日に終えられなかった仕事を終わらせるようにし、空くようであれば他にお仕事をいただければ入れてしまいます。今はとても仕事が好きだと思うようになり、たくさん仕事ができればと考えておりますが、体調を崩し精神的に不安定になって以来オフィスワークを中心に仕事をさせていただくようになりました。体調を崩す前は傲慢であったと思い反省はしていまして、改めて生活習慣や健康について学ぶようになりました。
息抜きではないんですが、普段そばにいてくれる愛犬がいるのでその犬とよくよく話しをしながら仕事をしたりで、行き詰らないよう気を紛らわせてみたりしています。
他にこれといって趣味はないので、このまま出来れば何事もなく平和に過ごせていけたら幸いと思い日々感謝して暮らしています。


inserted by FC2 system